5月27日~6月2日 活動報告【小牧市議会議員 伊藤皇士郎】

[活動報告]

報誌第二弾が完成しました!

ご入用の方は是非ご連絡ください🙇

昨日から令和6年6月議会が開会されました。

市長からの行政報告の中で、未確定ではあるものの令和5年度の決算速報値としては黒字決算だったことが報告されました。

安定した固定資産税が税収を支えているとのことでした。

小牧は法人に助けられているため、感謝を忘れずにいたいと思います。

6月の議会では条例案など15件の議案が上程されているため、しっかりと審議をしていくために勉強をしたいと思います!!

5月27日(月)

終日:事務作業

5月28日(火)

終日:市役所で議会に向けた打ち合わせ。事務作業。

5月29日(水)

終日:市役所で議会に向けた打ち合わせ。事務作業。

5月30日(木)

:事務作業

:名古屋工業大学へインスタントハウスの視察。

安価で丈夫、そして持ち運びも楽々であることを学びました。

実際に世界の被災地でも使われており、能登半島被災地でも仮設住宅として利用されているそうです。

今後コンテナハウスに変わる、新たな住空間としての活躍が期待できると思いました。

:愛知維新の会の会議に参加。今後の動きなどについて確認をしました。

5月31日(金)

:市役所で議会に向けた打ち合わせ

:市役所で事務作業

:事務作業

6月1日(土)

:味岡中学校区青少年健全育成会総会に出席。新役員の選出などが行われました。

:事務作業

:おやじの会が主催の「防災キャンプ」に参加。

小学生から中学生までの親子が参加しており、防災についての講義やスポーツイベントなどの後、体育館で宿泊をしました。

参加していた子供達がとても楽しそうにしていたことが印象的でした。

こうしたイベントを通じて地域の防災意識を高めることはとても重要であると思います。

有志であるおやじの会の方達が先頭をきっていただけることは、とてもありがたいことであることを実感しました。

一方、おやじの会が無い地域はどうするべきかについても考えていく必要があると思います。

やはり行政が関与していく必要性を感じました。

6月2日(日)

:小牧市民球場へ高校生招待試合の観戦へ。

6月議会では「公共スポーツ施設を利用した関係人口の増加」をテーマに一般質問を行うため、現状視察の目的で伺いました。

1試合目は、愛工大名電対龍谷大平安という甲子園さながらの名門同士の好カードでした。

2試合目は、地元である小牧南高校対龍谷大平安の対戦でした。(この試合は後ろの予定があったため見れませんでした)

驚いたのは、公式戦ではないにも関わらず駐車場が満車状態になるほどたくさんの観戦者がいたことです。

せっかく多くの方が小牧にお越しになられているのであれば、小牧のPRができる機会と捉えて何かできないか考えていきたいと思います。

:友人たちとサッカー

:事務作業

☆☆☆☆☆☆
【小牧っ子の挑戦!】
日本維新の会
小牧市議会議員 伊藤こうしろう

https://lit.link/koshiro110


ここだけの情報を発信!
お気軽に下のボタンから
公式LINE友達追加お願いいたします!

公式LINE友達追加ボタン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です